覚醒剤や大麻、コカインなどで逮捕された39人の芸能人

この記事を書いた人

某週刊誌の元記者

東条りな

Rekisiru編集部、東条りな(とうじょうりな)。新卒で某有名週刊誌を運営する出版社に入社。8年勤務したのち結婚を機に退社。芸能ネタとネットゴシップ収集が生き甲斐であり趣味であり仕事。現在はWeb系メディアを中心にメディア編集業に従事。

※本記事は、過去に薬物関連で報道された事件・逮捕事例について、報道機関等の情報をもとにまとめたものです。社会的に重大な問題として再発防止や啓発の観点から構成しており、個人への誹謗中傷を目的とするものではありません。

第39位:田中聖(元アイドル)| 大麻&覚醒剤

田中聖さん
出典:MATOMEDIA

田中聖さんは、アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー。彼は、2017年から度重なる薬物の使用で逮捕され続けています。逮捕回数は2024年6月時点で実に7回。逮捕のたびに落胆の声がファンから聞かれます。

田中聖
出典:【ABEMA TIMES | アベマタイムズ】

2019年には本格的に復帰していた田中さんですが、2022年に名古屋市にて覚醒剤所持により逮捕されています。滞在したホテルの従業員が室内に残っていた白い粉を見て通報したのだそう。逮捕前にYouTubeにて「更生している」と宣言していたため、ファンの落胆は大きかったようです。

この逮捕で懲役1年8か月、執行猶予3年の判決が下ったものの、それからわずか9日後に千葉で覚醒剤所持により逮捕されています。そして懲役1年と名古屋での事件の執行猶予が取り消されたため、2年8か月の実刑判決が下されました。

下半身露出写真流出などジャニーズの問題児だった
出典:X

彼は女性とキメセクしていたこともスクープされており、関係を持った女性の話だとコカインや大麻など様々なものを服用していたのだそう。その他女性にお金の無心を相談し、自らの自慰動画を送ったりしていたこともわかっています。

TikTokにてKAT-TUNを連想させるラップをアップした
出典:芸トピ

そんな田中さんは2026年2月に出所しており、3月からTikTokの配信活動を再開しています。新たにラップ動画をアップしており、ファンを喜ばせました。冷ややかな意見もあるものの、更生してまた元KAT-TUNメンバーのライブが見たいという声が多いのも事実。

今度こそ薬物と縁を切り、音楽活動を続けてほしいですね。

第38位:ASKA(ミュージシャン) | 覚せい剤

ASKAさん
出典:Instagram

ASKAさんは音楽ユニットCHAGE&ASKAの元メンバー。彼は2014年に、覚醒剤使用により逮捕されています。この時に、愛人で一緒に覚醒剤を吸引していた栩内香澄美さんも逮捕されました。逮捕後の初公判では愛人を「大事な人です」と公言し、溺れっぷりが話題に。

一緒に逮捕された栩内香澄美さん
出典:RENOTE

最終的にASKAさんには、懲役3年・執行猶予4年の判決が下りました。ASKAさんの妻は、献身的に夫をサポートしていたものの、2016年1月にASKAさんが唐突にブログを開設。集団盗撮盗聴被害に遭っていたと書き込み、妻を唖然とさせています。この時彼は、自ら通報しました。

言動がおかしかったことから、覚醒剤容疑の疑いにより再逮捕。しかしこの時尿検査は陽性反応を示したものの、液体を「お茶」とし容疑を否認。通常尿検査は任意同行後に行うものであるものの、「自宅でなら応じる」と答えたことから自宅で採取したのだったといいます。

結局「お茶を入れた」という事実を否定できず、証拠不十分により不起訴になりました。これは自宅や滞在先のホテルを捜索したものの、吸引器などが発見できなかったためです。2度目の逮捕で懲役刑とはならなかったものの、この事件をきっかけに妻と離婚しています

それ以降音楽活動は順調で、ツアーや2022年から2年連続でFNS歌謡祭にも出演。ただ私生活では、2019年に栩内さんとの半同棲がFRIDAYにFRIDAYにスクープされています。未だに2人の関係は続いてる可能性は高い様子であり、ASKAさんが再び覚せい剤に手を染めないことを祈るばかりです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

106 COMMENTS

普通の人

記事が読めないような広告を出す企業は何考えてるんだろ。
絶対に買わないぞ。

返信する
匿名

何が何だかわからん、構成が悪いのか、広告が邪魔してるのか、閲覧者なめてる、ひどいわ

返信する
匿名

大変申しありません。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ただ、私どもクソサイトですから、低レベルのクソ客しか
お見えになりませんので、丁度良いかと思います。
ゴミがクソを冷やかしても、ゴミはゴミ。芸能人の情報など意味無し時間の無駄、そんな事もわからないチンカスマンカス様は馬鹿の称号をお与え致します

返信する
マコト

画面いっぱいに多種広告で 本文が全く読めないって…
  もう笑うしかないですね…

返信する
匿名

大変申しありません。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ただ、私どもクソサイトですから、低レベルのクソ客しか
お見えになりませんので、丁度良いかと思います。
ゴミがクソを冷やかしても、ゴミはゴミ。芸能人の情報など意味無し時間の無駄、そんな事もわからないチンカスマンカス様は馬鹿の称号をお与え致します

返信する
匿名

広告多すぎ
読む気なくすし、別にここでなくても読める情報
不快でしかない

返信する
嫌マスゴミ

広告の中に埋まってる記事を見つけてまで見るか、ボケ
調子に乗るな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です