第19位:ドナテラ・ヴェルサーチ

出典:Instagram
ドナテラ・ヴェルサーチさんは、ブランド「ヴェルサーチ」のファッションデザイナー。日焼けした肌がトレンドマークだった彼女ですが、整形手術の繰り返しで雰囲気が変わってしまい有名人に。

出典:地球ジャック
整形を繰り返した理由は、美意識が高く美を追求するためでした。顔の肌の異常なテカリは、おそらくボトックス注射などを多用したためと考えられています。無理に小麦色に焼いていた代償も大きく、コラーゲン注射やフェイス・リフトなどありとあらゆる施術を施しているのだそう。

出典:HAPIEE
豊胸手術など、全身の手術にも手を付けているといいます。世間の反応は冷ややかですが、ヴェルサーチさんの関係者曰く、
「ドナテラが自分のことをクラウディア・シファー(ドイツの女優)と同じくらい美しいと思い込んでいる」
と自分の整形で益々美しくなっていると本人は満足しているのだそう。

出典:地球ジャック
整形を繰り返したことで美意識も歪んでしまっており、整形依存により価値観まで変わってしまったと世間であきれられています。
第18位:ジュジュ・オリヴェイラ

出典:最新時事情報を速報するカレントブログ
ブラジル在住のトランスジェンダーであるジュジュ・オリヴェイラさんは、頬と鼻と顎全体に工業用シリコンを入れ、非常に膨れた顔になってしまいました。施術前は細身の美人だったオリヴェイラさんですが、27歳の時に顔をふっくらさせたいと思い違法なクリニックで手術。

出典:カラパイア
顔にシリコンを注入するも実は約250ミリのミネラルオイルであり、顔はすぐに腫れ上がってしまったといいます。ミネラルオイルは化粧品に使用している素材であるものの、体が異物と認識してしまうために体内に入れることはあり得ない物質です。

オリヴェイラさんはシリコン除去手術しようとするも、高額で支払うあてもなく顔は膨らみ続けたといいます。クラウドファンデングも募りましたが、目標額45000レアル(約80万円)に対して20000レアル(約45万円)しか集まらず、手術を諦めるしかなかったそうです。

出典:EXTRA
その後引きこもりの日々を過ごしていたオリヴェイラさんですが、誹謗中傷が逆に奮起となり現在は動画配信で生計を立てているそうです。できるだけきれいに化粧し配信するオリヴェイラさんは、目標の再建手術するために、ポジティブ発信を続けています