宗教に洗脳されていると噂の芸能人TOP30

第28位:藤原紀香

藤原紀香
出典:Wikipedia

モデルや女優として活躍している藤原紀香さんは、宗教団体誠成公倫の信者だという噂のようです。誠成公倫とは兵庫県に本拠を置く神道系の宗教団体で、2010年に亡くなった八島義郎さんが教主を務め、教主自身を信仰の対象にしている宗教なのだといいます。

噂される理由は、1990年代から誠成公倫の関係者しか入れない施設に出入りしていたという目撃情報があるためです。藤原さんは八島義郎さんから気に入られていたという話もあり、入信後すぐ受付を任されていたという話もあります。

また藤原さんは「水晶クラスター」などスピリチュアルグッズを愛用していたり、風水にはまっていることなどからも、宗教団体の活動の一環ではないかとも噂されているようです。

第27位:岡田准一

岡田准一さん
出典:映画好き.com

アイドルグループV6のメンバーである岡田准一さんは、キリスト教系の新興宗教・エホバの証人を信仰しているのではといった噂があるようです。岡田さんがエホバの証人の信者なのではないかという噂は、岡田さんの母が熱心な信者という話からきています。

エホバの証人はキリスト教を元にしたエホバ神を崇拝しており、戦争しない、輸血しないなどの教えが有名です。また、エホバの親に「むち打ち」の体罰で苦しんだという二世信者の体験もニュースになりました。

神奈川県にある日本支部
出典:Wikipedia

岡田さんの母が信者であるならば、岡田さんは2世信者ということになりますが、ネットの噂では宗教とは距離を置いているという話もあるようです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す