LGBTをカミングアウトしている芸能人TOP13

この記事を書いた人

某週刊誌の元記者

東条りな

Rekisiru編集部、東条りな(とうじょうりな)。新卒で某有名週刊誌を運営する出版社に入社。8年勤務したのち結婚を機に退社。芸能ネタとネットゴシップ収集が生き甲斐であり趣味であり仕事。現在はWeb系メディアを中心にメディア編集業に従事。

第13位:マツコ・デラックス


LGBTの認知に貢献したマツコ・デラックスさん
出典:Wikipedia

タレントで芸能界のご意見番的なポジションで活躍しているマツコ・デラックスさんは、著書「マツ☆キヨ」で自身が「ゲイ」であることをカミングアウトしています。マツコ・デラックスさんは「LGBT」について、世間に広めるきっかけを作った1人といえるでしょう。

デビュー当時のマツコ・デラックスさん
出典:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

マツコ・デラックスさんは、小学校の頃から自身がゲイであることを自覚していたのだそう。成人後はゲイ雑誌「Badi」の編集者として働いていましたが、人間関係を理由に退職し、その後新宿2丁目界隈で働きながら女装しはじめたのだといいます。

現在は数々のバラエティ番組に出演している
出典:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

マツコ・デラックスさんは女装していますが性転換手術はしておらず、普段は男性として過ごしているそうです。戸籍上も男性であり、普段はどちらのトイレを使用しているのかという質問に、「普段は女性用トイレには入らない」と答えています。

第12位:成宮寛貴

現在は引退している成宮寛貴さん
出典:東京アニメトレンドツーリズム

元俳優の成宮寛貴さんは、違法薬物使用の疑惑と恋愛対象が男性であることをメディアに暴露されたために、引退してしまいました。自分自身でははっきりと「ゲイである」と明言はしていませんが、引退時の直筆メッセージに「絶対知られたくないセクシャリティの部分もクローズアップされてしまった」と書いています。

突然の引退に世間は驚いた
出典:東京アニメトレンドツーリズム

成宮さんは過去にゲイバーで働いていたこともあり、「売り専」ボーイとして何人もパトロンを抱えており、かなり売れっ子だったのだといいます。その後芸能界に入りますが、2016年に10年来にわたって交際していた男性に「恋人同然の関係だった」とばらされてしまいました。

オランダであげられたインスタグラムの写真
出典:東京アニメトレンドツーリズム

その他プロレスラーのザ・グレート・サスケさんの息子さんは、成宮さんから無理やり身体の関係を迫られたのだそう。その結果息子さんはPTSDとなってしまい、海外で療養することになってしまったといいます。こうした報道が重なり引退した成宮さんですが、海外を拠点にアート関係の仕事を始め、2021年頃に日本に戻り、現在は日本で活動しているそうです。

1 2 3 4 5 6 7

コメントを残す