第31位:成宮寛貴

出典:instagram
成宮寛貴は、2002年のドラマ「ごくせん」などで注目を浴びた俳優。本人は明言していないものの、「恋愛対象は男性」と言われています。事の発端は2016年12月2日、成宮寛貴がコカインを使用しているという疑いが、「FRIDAY」に報じられた所から始まります。

出典:東京アニメトレンドツーリズム
告発者は長年の恋人だった男性。記事の中で、セクシャリティな部分を暴露しています。同月の12月9日に成宮寛貴は直筆メッセージにて、芸能界の引退を表明。「絶対知られたくないセクシャリティの部分もクローズアップされてしまった」と書いています。

出典:さえずり短歌
実は成宮寛貴は過去にゲイバーで働いていたこともあり、「売り専」ボーイとして何人もパトロンを抱えていたそう。またプロレスラーのザ・グレート・サスケさんの息子は、成宮寛貴から無理やり身体の関係を迫られたと告発。その結果息子はPTSDとなってしまい、海外で療養することになってしまったといいます。

出典:東京アニメトレンドツーリズム
こうした報道が重なり引退した成宮寛貴ですが、状況が落ち着くと海外を拠点にアート関係の仕事を開始。2021年頃には日本へ戻り2024年9月、芸能界への復帰を果たしています。俳優としての最初の仕事は、2025年3月開始のABEMAオリジナルドラマ「死ぬほど愛して」との事です。

出典:PR TIMES
ちなみに復帰後の成宮寛貴は、本名の平宮博重という名前で活動しています。2025年時点で年齢は42歳。この10年でLGBTに対する印象も大きく変わりました。薬物疑惑の払拭は必要ですが、ゲイが否かという点は、芸能界を引退する理由にはならないでしょう。
第30位:ryuchell

出典:エンタメプレス
ryuchellは、「ぺこ&りゅうちぇる」の名前でブレイクしたタレントでありモデル。彼は2022年にLGBTQを公表し、女性らしい見た目に変化していきました。2016年に相方のpeco(ペコ)と結婚。2018年に男の子が生まれたものの、2022年に「新しい家族の形」を選ぶため離婚しています。

出典:PR TIMES
ただryuchellのSNSには「夫を辞めて女性になるのは無責任」「ぺこちゃんがかわいそう」などの誹謗中傷などが相次いでいたようです。そして彼は2023年7月、渋谷にある自宅兼事務所で自殺しました。

出典:日テレNEWS WEB
死の直接的な理由はわかりません。ただ死の前日、ryuchellは「何もないのに涙が出てくる」とラジオで語っており、精神的に落ち込んでいた事がわかります。

出典:ABEMA TIMES
また、ryuchellは女性らしい身体を維持するため、ホルモン剤を使用しており、調子の悪さも訴えていたようです。LGBTQか自らの理想を求めるには、医学的な観点からも負担がかかる事、心無い声がマイノリティな人々を生きにくい世の中にしている事。ryuchellの死は社会の問題を私達に突きつける結果となりました。
男性にも女性にも優しい人、いんじゃないでしょうか
同性愛禁止
同性愛行為を厳罰化して反同性愛法案の成立を目指す。
広告なんて誰もみないのにご苦労なことだ。