脱税した芸能人・有名人20選!衝撃度順にランキング紹介

5位:三崎優太

三崎優太さん
出典:らいばーずワールド

「青汁王子」こと三崎優太さんは、2019年に架空の広告宣伝費を計上するなどして、1億8,000万円を脱税していたとして逮捕されています。三島さんは運営する「メディアハーツ」の役員名後の口座に、架空に広告費を入金していました。

三崎さんは役員が税金を支払っていると思っていたと当初は否定していましたが、最終的に自分も非があったと罪を認め、有罪判決を受け入れています。

4位:ファン・ビンビン

ファン・ビンビンさん
出典:K★RANK

中国ナンバー1の美人女優といわれているファン・ビンビンさんは、巨額脱税が問題になっています。ファン・ビンビンさんが巨額の脱税を指摘されたのは2018年であり、中国国家税務総局から146億円の支払い命令が出ています。

通常支払い命令は15日以内に納付が必要なのだそうですが、ファン・ビンビンさんの金額は巨額であったために、支払い期日を年末まで延ばされました。そしてファン・ビンビンさんは費用を捻出するために、所有するマンション41棟を売却し、何とか期日までに支払ったといいます。

3位:マスチェラーノ

マスチェラーノさん
出典:Wikipedia

アルゼンチン出身の元サッカー選手で、2015年当時スペインのバルセロナMFに所属していたハビエル・マスチェラーノさんは、2015年に約150万ユーロ(約2億円)の脱税が発覚しています。マスチェラーノさんは罪を認め、罰金と1年の有罪判決を受けています。

マスチェラーノさんは2011年〜2012年の肖像権収入およびナイキ社のスポンサー収入を、税制面で有利なポルトガルとアメリカに会社を設立し、スペインの課税を逃れていました。そのため81万6000ユーロ(約1億1000万円)の罰金を支払っています。

1 2 3 4 5 6 7

1 COMMENT

コメントを残す