脱税した芸能人・有名人20選!衝撃度順にランキング紹介

2位:城田優

城田優さん
出典:ENDIA

俳優で歌手の城田優さんは、迷惑系暴露ユーチューバーのガーシーに、脱税疑惑を暴露されています。暴露によると、城田さんは一般女性に赤西仁さんと会う見返りに100万円を受け取ったのだそう。

ガーシーは城田さんがおそらく確定申告していないだろうと指摘し、脱税疑惑となってしまいました。この件はあくまでガーシーの暴露で本当にあったかはわかりませんが、城田さんにとってはマイナスイメージがついてしまったのは事実です。

1位:ジェン・シュアン

ジェン・シュアンさん
出典:まとめまとめ

中国の人気女優であるジェン・シュアンさんは、脱税疑惑により一時期は引退説が出ていました。手口はテレビ主演の時、二重契約書を作り脱税していたというものです。手口が同じく人気女優で脱税していたファン・ビンビンさんに似ていたことから、「第2のファン・ビンビン騒動」といわれました。

巨額の脱税以外にもトラブルが尽きない女優だ
出典:gekifutoriyaginekoのブログ

脱税が発覚した理由は、元恋人の俳優・チャンハンさんから家族と脱税について会話している音声がリークされたからといわれています。リークした理由は、シュアンさんはチャンハンさんにお金を借りていたもののまったく返済がなく、報復のためにしたのではといわれているようです。

1 2 3 4 5 6 7

1 COMMENT

コメントを残す