脱税した芸能人・有名人20選!衝撃度順にランキング紹介

8位:ぺ・ヨンジュン

ぺ・ヨンジュンさん
出典:エントピ

韓国の俳優であるペ・ヨンジュンさんは、脱税により韓国で問題となっています。ペ・ヨンジュンさんは2005年・2011年の所得に問題があったとして、韓国国税庁から2億円の追徴課税が課されたようです。

ペ・ヨンジュンさんはこの件は不当だとして、裁判所に追徴金の取り消しの訴訟をしています。しかし主張は認められず、敗訴したそうです。

7位:ジュディ・ガーランド

ジュディ・ガーランドさん
出典:Wikipedia

アメリカの女優で歌手でもあるジュディ・ガーランドさんは、子役から活躍し「オズの魔法使い」のドロシー役で有名になった女性です。そんな人気女優となったガーランドさんですが、財政難により400万の税金が未払いとなっていました。

ガーランドさんは私生活が荒れており、中絶や離婚・精神科入院など波乱な生活を送っていたそうです。そのため米国税務当局は、彼女が死去する1969年まで彼女の家を取り押さえており、晩年ガーランドさんはホテルで暮らしていたといいます。

6位:野村沙知代

野村沙知代さん
出典:i-Article

プロ野球の監督である野村克也さんの妻である野村沙知代さんは、夫・克也さんの報酬の1部や、自分が経営している会社の取得5億7000万円あまりを隠し、約2億1000万円を脱税したとして逮捕されています。

この件で夫の克也さんは関与していなかったといいますが、責任をとって監督を辞任する騒動となりました。所得隠しの手口は親族と口裏を合わせたり、代理士に経費水増し請求させたりと非常に悪質だったといいます。脱税したお金は、自分名義の定期預金や株の購入に充てられていたそうです。

1 2 3 4 5 6 7

1 COMMENT

コメントを残す