【壮絶】生い立ちが地獄すぎる苦労人の芸能人25選

21位:GACKT

GACKTさん
出典:Instagram

ミュージシャンのGACKTさんは、幼少期に臨死体験したり隔離病棟に入院経験があるなど壮絶な経験をしているそうです。さらに子供の頃に両親は離婚しており、父親は非常に厳格な人だったことも人格形成に影響したといいます。

幼少期に壮絶な体験をしたGACKTさん
出典:STILLNESS

GACKTさんは沖縄出身ですが、7歳の頃に沖縄の海で溺れ、「臨死体験」したのだそうです。どんどん水に引き込まれ、息をしようとしても口に水が入ってくるだけの状態に。この時に不思議な安堵感に包まれたそうですが、同時に死の恐怖を味わったといいます。

この体験をきっかけとして、GACKTさんは霊が視えるようになったのだとか。そして10歳の時には精神疾患を疑われ、隔離病棟に入院したこともあるそうです。病棟には鉄格子がついており、管理病棟のようだったのだそう。

「精神に異常がある」と診断されていたGACKTさんでしたので、「正常に見えるように」わざと行動し、退院できたそうです。この経験からGACKTさんは「大人に対する不信感」が募っていったのだそう。これらの体験が人格形成に大きく関係したといわれています。

20位:成宮寛貴

成宮寛貴さん
出典:Instagram

俳優の成宮寛貴さんは、幼少期に両親が離婚するなど非常に苦労人であるといわれています。成宮さんは詳しい時期はわからないものの、幼少期に離婚しており母子家庭であったそうです。そのために経済的に苦しかったそうで、6歳下の弟の面倒を成宮さんが見ていたのだそう。

子供の頃の成宮さん
出典:MATOMEDIA

弟のお弁当を作りだし送り出すのが日課だったそうで、元々体が強くなかった母も体調が悪化していったといいます。そして成宮さんが14歳の時に母が他界し母親の葬儀の時に弟に、

「最後くらい我慢しろ。お母さん心配で休めないぞ。これからは二人で頑張ろう」

と話したそうです。

経済的に厳しい状況から成宮さんは高校進学を断念し、新宿二丁目の仕事などで稼ぎ弟の面倒を見ていたといいます。そして弟の将来のために芸能界入りを決意し、2000年に芸能界入りを果たしました。弟は東京理科大に進学し、無事に就職までして独り立ちしています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す