【壮絶】生い立ちが地獄すぎる苦労人の芸能人25選

17位:大東駿介

大東駿介さん
出典:Instagram

俳優でモデルの大東駿介さんは、両親が蒸発してし、そのために極貧生活を強いられ引きこもり生活を送っていたという過去があります。タクシー運転手だった大東さんの父は、小学校3年生の頃に離婚しいなくなってしまったのだそう。

27歳頃に蒸発した父の居場所がわかったそうですが、会っていなかったといいます。やっと会おうと思った頃には、父親は他界していたそうです。大東さんの母はクリーニング屋を経営していましたが、中学2年生の時にいなくなってしまいました。

両親がいなくなってしまった大東さんはクリーニング屋のレジのお金で食いつないでいたそうですが、お金が尽きると中学の先生の差し入れで飢えをしのいでいたといいます。しかし中学にも行かなくなり引きこもり生活となり、話し相手は飼っていたうさぎだったそうです。

そんな生活ですが友人たちが家から救い出してくれて、親戚の家に引き取られた末に、現在の俳優への道へと進んだといわれています。

16位:東山紀之

東山紀之さん
出典:JIMMY‘S ROOM

アイドルグループ「少年隊」のメンバーである東山紀之さんは、母親が3歳の頃に離婚しており非常に貧しい生活を送っていたそうです。母親は朝から晩まで働きづめだったそうですが、家には借金取りが取り立てにくる環境だったといいます。

父親がいなくなり母親が女手1つで育てていた
出典:M-media

父親は蒸発しており顔も覚えておらず、母親が借金取りに土下座する姿が忘れられないと話しています。そして小学4年生の時に母が再婚していますが、義父との折り合いが悪く暴力もふるわれていたのだそう。

東山さんは神奈川県川崎市のコリアンタウンに住んでいましたが、地域の人に食事を食べさせてもらったりと助けてもらったのだとか。そういった家庭環境から「家を出たい」と感じていた東山さんは、ジャニー喜多川さんに渋谷でスカウトされ芸能界に入ることとなりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す