いじめられていた芸能人ランキングTOP30

8位:波瑠(はる)- 女優

波瑠
出典:ORICON NEWS

波瑠は朝ドラ「あさが来た」などで人気を博した俳優です。彼女は小学校の頃に背が高かった事で、転校生からいじめに遭います。学校に行くのが嫌になり、学校に行かない口実として芸能人を目指しました。

芸能界入りしたのは中学1年生の頃ですが、最初は全く仕事がありません。この頃もいじめは続いており、波瑠は教室を抜け出して保健室に逃げ込む事もありました。

デビュー当時の波瑠
出典:NAGG BLOG

波瑠は下積み時代が長く、エキストラのような役ばかりが続きます。それでも投げ出さずにオーディションを受け続けたのは、芸能界に居場所を得ようしたためでした。

7位:Fukase(ふかせ)- アーティスト

Fukase
出典:ORICON NEWS

Fukaseはバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル。彼は発達障害を公言しており、人との関わりが苦手な事でいじめに遭いました。中学2年の頃に集団リンチに遭い、高校の頃にパニック障害を患い精神病院に入院しています。

ちなみにメンバーの1人SAORIも学校でいじめに遭っていました。同級生だったFukaseは「いじめられる側にも原因がある」と述べ、それは自らの経験に基づいた発言でした。

SEKAI NO OWARIの代表曲「天使と悪魔」
出典:タワーレコード

「天使と悪魔」や「銀河街の悪夢」。Fukaseの楽曲にはいじめを題材にしたものも多く、強いメッセージ性があります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す