いじめられていた芸能人ランキングTOP30

16位:青山テルマ(あおやまてるま)- 歌手

そばにいるねがヒットした頃の青山テルマ
出典:ORICON NEWS

青山テルマは「そばにいるね」などのヒット曲をもつ歌手です。彼女はトリニダード・トバゴ人の祖父を持つクォーター。12歳まで大阪のインターナショナルスクール、その後はアメリカで生活しますが、肌の色や日本人である事を理由にいじめられます。

いじめる相手とはタイマンでの解決をモットーにしていたとの事。メキシコ人にボコボコにされた時も、足を引っ掛けて転ばせ、いじめを断ち切りました。

自分らしさを前面に出す青山テルマ
出典:ORICON NEWS 

当時の体験は音楽にも活かされているとの事。彼女は近年ではバラエティ番組にも出演するなどして、独自の立ち位置を築いています。

15位:岡田将生(おかだまさき)- 俳優

岡田将生
出典:STARDUST

岡田将生は、映画「重力ピエロ」で評価された俳優です。彼は、2011年に映画『アントキノイノチ』の受賞報告会見の際に、子供の頃にいじめられていた経験を語っています。内容は詳しくは語らず、本人にとっては触れたくない話だったのかもしれません。

当時の岡田将生は反抗期で親と仲が悪く、いじめられている事を話す事はできませんでした。今では関係は修復され、買い物にも出掛けているようです。

アントキノイノチの完成報告会見にて
出典:ORICON Drama&Movie(by オリコンニュース)

アントキノイノチの主人公は、吃音で周囲とうまく関わりがもてません。岡田将生は主人公と自分を重ね合わせていたのかもしれません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す