いじめられていた芸能人ランキングTOP30

18位:小栗旬(おぐりしゅん)- 俳優

小栗旬
出典:東京カレンダー

小栗旬は「鎌倉殿の13人」で主演の北条義時を演じた俳優。彼は中学校時代にいじめに遭いました。内容は机に給食の残りを入れられる、無視される、机や椅子を捨てられるなどの過酷なもの。

中学時代は芸能界の両立で通う頻度が少なく、周囲と馴染めなかった事が要因と考えられます。両親が学校に相談しますが、まともな対応はしてもらえませんでした。最終的に不登校となり、卒業式に参加していません。

若き日の小栗旬
出典: みぃの旦那と私と吉川晃司とエトセトラ

小栗旬は1998年のGTOでいじめられっ子を演じ、その演技が注目されます。自身の体験が反映された名演だったのかもしれません。

17位:芦田愛菜(あしだまな)- 女優

芦田愛菜
出典:FASHION PRESS

芦田愛菜は、ドラマ「Mother」で母親からネグレクトを受ける少女役で脚光を浴びた俳優です。華々しい活躍をする一方、小学校時代にはちょっかいを出すいじめっ子もいました。

「あしだまな」と書かれた筆箱は、年で10回も盗まれたそうです。ネットでは筆箱を盗んだのは、ヤフオクで転売を狙う親の指示だと主張する人もいますが、実際のところは不明です。

芦田愛菜の快進撃は留まるところをしらず
出典:cinemacafe

そんな芦田愛菜も2024年には20歳になります。2023年4月には慶應義塾大学の法学部に進学。同年にはドラマ「最高の教師」でクラス全員から。いじめられる役を演じるなど、活動の幅を広げています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す