いじめられていた芸能人ランキングTOP30

4位:指原莉乃(さしはらりの)- タレント

指原莉乃
出典:Wikipedia

指原莉乃は、元AKB48のメンバーで、現在はマルチな活動を続けています。彼女は中2の頃に、派手な女子グループから陰口を叩かれるいじめに遭います。中3の頃には「学校に来ないで欲しい」という手紙が自宅に投函され、不登校になりました。

10月にAKB48の研究生になり、中学卒業後は上京して通信制の高校に進学。当初は目立たなかったものの、努力を経てグループ内で確固たる地位を築きます。

中学時代の指原莉乃
出典: 博多40代ティーチャーのブログ

ちなみに上京の際は、母親も一緒でした。国民的アイドルとなった娘の事を、母親は誇らしく思っているのではないでしょうか。

3位:中川翔子(なかがわしょうこ)- タレント

中川翔子
出典:Wikipedia

中川翔子はタレントや声優、歌手とマルチな活動を行う人物。彼女は、私立の女子中学校に進学した際に、スクールカースト上位の生徒からいじめに遭いました。

中川翔子は漫画やアニメが好きですが、恋愛やプリクラなどの話題は苦手。当時は「オタク=気持ち悪い」という価値観があり、靴を隠されたり、目の前で悪口を言われる日々を過ごしました。不登校となり、卒業式に出席していません。

2023年10月に結婚する
出典:ORICON NEWS

ただ、アニメやゲームなどを書いたブログが仕事の転機になります。オタクである事は強みとなり、今では中川翔子は芸能界で無二の個性を放っています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す