【閲覧注意】日本&世界のサイコパス事件ランキングTOP45

9位:フリッツ・ハールマン事件 ‐ 1919~1924年

フリッツ・ハールマン
出典:Wikipedia

ドイツの連続殺人鬼フリッツ・ハールマンによって、1919~1924年にかけて24名を殺害された事件です。犠牲者は浮浪者や男娼で、アパートに誘い男性と性交中に男性の喉を嚙み切って殺害し、豚肉と称し販売していたという噂もあります(確証はなし)。

ハールマンが住んでいた住居
出典:Wikipedia

しかし白骨が発見され犯罪が露見。裁判の時に被害者の親に、

「俺にも趣味ってもんがあるんだ。あんなに不細工な生き物、俺が喰うわけがない」

と言ったといいます。犯人は死刑判決を受け、ギロチンで処刑されました。ドイツで有名な連続殺人犯であり、人肉販売の噂や男色殺人など今でも猟奇殺人者として語り継がれているようです。

8位:アナトリー・オノプリエンコ事件 ‐ 1989年

アナトーリ・オノプリエンコ
出典:SUBCULTIREAT

ウクライナの連続殺人鬼が起こした事件で、6年間に52名を殺害しています。そのために「ウクライナの野獣」という名で呼ばれました。殺害は大体パターン化しており、まず成人男性すべてを殺害し、次に配偶者を見つけ殺害、最後に子供たちを見つけて殺害し、家を放火するという方法をとっています。殺害についてインタビューで、

「内なる声によって与えられた命令に従って殺害した」

と話しており、ミッション系シリアルキラーといわれているようです。また、死刑廃止の流れから無期懲役となっていましたが刑期中、殺人の世界記録を樹立するために釈放を求めていたといい、全く反省が見られない明らかなサイコパスです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

1 COMMENT

私は隣人

1位がインパクト弱いかな…なぜあれで1位なのか!?とにかくサイコパスの人にだけは殺されたくないですね(・・;)

返信する

コメントを残す