【閲覧注意】日本&世界のサイコパス事件ランキングTOP45

22位:奈良小1女児殺害事件 – 2004年

犯人の小林薫元死刑囚
出典:局の独り言

奈良市で小学1年生の女児を強姦目的で誘拐し、殺害した事件です。被害者の女児の歯をえぐり、側溝に遺棄しています。その後女児の携帯電話を利用して、「次は妹だ」と脅迫文も送りつけていました。また遺体の写真を、家族に送りつけるという驚くべき行動もとっています。

1か月後に携帯電話の電波発信履歴などから、犯人の小林薫を逮捕。裁判の時に小林は、

「反省の気持ちも更生する自信もない。早く死刑判決を受け、第二の宮﨑勤か宅間守として世間に名を残したい」

と証言しています。どちらも子供を殺害した凶悪殺人犯であり、二人を目指しているような発言も明らかなサイコパスの発想といえます。

21位:三菱銀行人質事件 ‐ 1979年

犯人の梅川昭美
出典:ビター・マガジン

1979年に三菱銀行北畠支店に、梅川昭美が立てこもった強盗殺人事件です。30人以上を人質に立てこもり4名を殺害しました。犯人は立てこもり時に女性を全裸に、男性を下半身だけ脱がせ自分の周りを囲ませ「肉の盾」となることを要求したといいます。また重症の男性に対して、

「そいつの耳を切り取ってこい。死んでいるなら切れるだろ」

と人質に命令して耳を切らせ、耳を食べています。結局42時間たったころに武装警察組織が銀行に突入。梅川昭美は銃弾を受け射殺されました。この事件は、人質を全裸にしたり、耳そぎをさせるといった猟奇行動も相まって世間を震撼させました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

1 COMMENT

私は隣人

1位がインパクト弱いかな…なぜあれで1位なのか!?とにかくサイコパスの人にだけは殺されたくないですね(・・;)

返信する

コメントを残す