7位:ニールス・ホーゲル殺人事件 – 2000~2005年
ドイツの看護師で、少なくとも100名以上の患者を病院で故意に死亡させた人物です。実際は300名以上が犠牲になったと考えられています。集中治療室に勤めていましたが、2005年に発覚。
134名の遺体を掘り起こした結果、少なくとも106名の死亡に関与していたことが判明しています。しかし火葬された遺体も多いために、実際は300名異常と考えられています。殺害に及んだ理由は、
「同僚や上司の前で患者を救うことで、称賛を浴びたいと考えていた。生き返れば幸せだったし、失敗して患者が死ぬと挫折感を味わった」
という身勝手な理由だったそうです。称賛されたいから故意に悪くするところにサイコパスさを感じます。犯人は2019年に終身刑に処されています。
6位:デイビット・パーカー・レイ事件 ‐ 1950~1999
トレーラーを改造し、何人もの女性を監禁・拷問・殺害したアメリカの事件です。トレーラーハウスを「おもちゃ箱」と呼び、犯人は女性を「おもちゃ箱」で痛めつけ、薬でもうろうとさせてから解放していました。それでもおそらく、14~60名という女性が犠牲になったと考えられています。デイビットが逮捕された時トレーラーハウスの中は、多くの拷問具と犯罪の様子を録音したテープまであったといいます。
そして驚くべきことに、実の娘も共犯させています。およそ50年の間、拷問を繰り返した性癖は、まさしく異常としか言いようがありません。
1位がインパクト弱いかな…なぜあれで1位なのか!?とにかくサイコパスの人にだけは殺されたくないですね(・・;)